TEKKEN7 FR INCOMPLETE CONQUEST

 total: / today: / yesterday:

 管理人:いぐにす PS3:Ignis_Fatuus Twitter:@geppopotamus

 3D格闘対戦ゲーム「鉄拳7 FATED RETRIBUTION」で勝率55%を目指す、志の低い不完全攻略サイトです。

 管理人はコンシュマーでしかプレイしません。
 コンシュマーの発売待ちで、現在のコンテンツはプレオープンという位置付けです。
 ので、見る価値はあまりありません。
 ・技表は7FRですが、アーケードの7FRには対応していません。
  現在掲載中のデータは、ina tekken wikiのデータをこのサイトの掲載用に編集したものです。
  フレームデータ公開のフォーマット作成作業として行っています。
  コンシュマー版入手後の調査で中身を更新します。
  転載ミスでデータとしての精度が落ちているため、フレームデータを参照する際は、オリジナルの方で確認してください。
 ・現在はタッグ2のシングルモードを通して、ベースとなる攻略記事を作成中です。

 このサイトでは、ビデオキャプチャを使って検証したフレームデータが公開される予定です。
 ガード硬直、ヒット有利は相打ち法等、アナクロな手法を使うので、データ誤りについては発見次第ぜひ御一報ください。ただちに修正いたします。

TOPIC

2017.05.17.WED エリザのフレームデータ

 いぐにすです。
 エリザのデータのベースを起こしました。
 ただ、コピーしてるだけなので、わかんないことだらけですね。
 豪鬼と同じシステム系のキャラなんかしら、必殺技キャンセルできる?

 というわけで、サイトの表を起こす元データに使ったExcelデータを公開します。
 →Excel鉄拳データ
 フレームを調べたいと思ってたけど、ベースがなくて二の足を踏んでたというニッチな需要にどうぞ。
 マクロで、コマンドを画像パスに置き換えたり、utf-8のHTMLで出力する機能がついてるので、改造には注意してください。

 なお、コンシュマー発売のあかつきには、コイツを更新していく予定です。

2017.05.17.WED エディのフレームデータ

 いぐにすです。
 エディのデータのベースを起こしました。

 6BRの頃、ちょっとエディさわったら、わりと簡単に剛拳にいけました。
 キャリバーのマキシもそうですけど、ワカラン殺しで名を馳せているわりに、使う分には簡単なキャラだったりします。

2017.05.16.TUE クマのフレームデータ

 いぐにすです。
 クマのデータのベースを起こしました。

 クマで勝ちたいです。

2017.05.14.SUN ミゲルのフレームデータ

 いぐにすです。
 ミゲルのデータのベースを起こしました。

 お、終わりが見えてきた……。

2017.05.14.SUN リーのフレームデータ

 いぐにすです。
 リーのデータのベースを起こしました。

 メニューのボタンアイコンは公式のを拝借しているのですが、アケの7FRとコンシュマーの7のキャラクター紹介で縦横比が違います。
 アケ7FRのアイコンベースでサイトをデザインはじめたため、家庭用追加キャラの考慮が漏れていました。
 とりあえず縮尺を無理矢理アケアイコンデザインに合わせてますが、そのうち作り直したいと思います。

2017.05.13.SAT マスターレイヴンのフレームデータ

 いぐにすです。
 マスターレイヴンのデータのベースを起こしました。
 これでアケ登場キャラのデータは全部書き起こしたぞ!

2017.05.10.WED ニーナのフレームデータ

 いぐにすです。
 ニーナのデータのベースを起こしました。

 今回、アンナ出ないらしいですね。姉妹喧嘩卒業しちゃったのかな。
 そういや鉄拳ハイブリッド、アンナが勝ってたし。
 ちなみに人気で言うと、ニーナ5位、アンナ10位でニーナの方が人気なんだけど、アンナ10位ってのも相当高い。シャオユウよりも高い。

2017.05.10.WED デビル仁のフレームデータ

 いぐにすです。
 デビル仁のデータのベースを起こしました。

 デビル仁って、仁が正気を失った状態じゃなかったっけよ。
 なんで西川貴教のステージ衣装みたいな恰好してんだよ。
 正体は羞恥心とか自制心をなくした仁なのかもしれない……。

2017.05.06.SAT ドラグノフのフレームデータ

 いぐにすです。
 ドラグノフのデータのベースを起こしました。

 ギィィユ

2017.05.06.SAT ファランのフレームデータ

 いぐにすです。
 ファランのデータのベースを起こしました。

 ファランは鉄拳3で初登場時、持ちキャラにしてました。
 テコンドーという競技がマイナーだったせいで誤解があり、パンチなしキック縛りでプレイしていました。
 ネットのない時代だったため、ショートアッパーが強いとか知らなかったんです。
 友人の代役で地方のゲーム大会に出場し、優勝して決勝大会に進みました。
 吉本超合金というテレビ番組の企画だったらしく、そのまま友人の名前のまま出場し、鉄拳部門は優勝したのですが、そのあと鉄拳以外のゲームで対戦させられて負けました。

2017.05.06.SAT レオのフレームデータ

 いぐにすです。
 レオのデータのベースを起こしました。

 職業スぺランカーってことですけど、フロアブレイクとかバルコニーブレイクで残機減らないあたり二流。

2017.05.04.THU ロウのフレームデータ

 いぐにすです。
 ロウのデータのベースを起こしました。

 チャージドラゴンがテクニカルな要素だと感じるかは人によると思いますが、自分は相当にテクニカルだと思ってます。
 46入力が16だとか43だとかに化けて安定しません。
 チャージドラゴンのせいで、さわるの難しくて二の足を踏む。
 ロウがテクニカルなキャラだってことに、ずっと違和感がぬぐえません。

2017.05.04.THU フェンのフレームデータ

 いぐにすです。
 フェンのデータのベースを起こしました。

 フェンってキャラクタ、かわってますね。
 ゲーム性能としてではなく、キャラクタコンテンツとしてとらえた場合、あまりにおざなりにされすぎて、まったく可愛げがない。
 5の初出以上のバックボーンもなく、ストーリにまったくかかわらないんでやんの。
 いいのかそれで。

2017.05.03.WED 6BR SYSTEMのレスポンシブ版対応

 いぐにすです。
 デッドリンク対応のついで、6BRのSYSTEMをレスポンシブデザインに対応させました。
 →TEKKEN6 BR INCOMPLETE CONQUEST : SYSTEM

 いや、まぁもうすぐ不要になると思いますが、とりあえずです。

2017.05.03.WED デッドリンク対応

 いぐにすです。
 とりあえずデッドリンクをなくしました。
 とはいっても、コンテンツは空なんですけどね。

2017.05.03.WED アリサのフレームデータ

 いぐにすです。
 アリサのデータのベースを起こしました。
 アリサの元ネタってDr.スランプのあられちゃんが入ってたはずなんですけど、方言設定ってなんでなくなったんですかね。

2017.05.03.WED ラースのフレームデータ

 いぐにすです。
 ラースのデータのベースを起こしました。

 ……そろそろみんな、ラースが平八の息子ってことを思い出してあげてほしい。

2017.05.03.WED 作業環境の構築

 いぐにすです。
 先日、データの一括修正をかける作業環境がないという話をしたばかりですが、思うところあって環境を組みました。
 これまではExcelに記入したフレームデータをHTMLソースのテーブルで出力して、手動でフレーム表のhtmlファイルに挿入していました。
 これはフレーム表のhtmlに、入力や補足に関したフレームデータ以外の記事が載る場合を想定していたためです。

 フレーム表のhtmlにフレームデータの挿入位置を設定し、ExcelVBAで埋め込むようにしました。
 これで全体にかかる修正作業も楽々です。

 というわけで、ここ数日のフォーマット変更を、公開分の全キャラのフレームデータに反映しました。
 ……はい、一般閲覧者にはまったく興味がわかない話ですね。

2017.05.02.TUE 平八のフレームデータ

 いぐにすです。
 平八のデータのベースを起こしました。

 あと、フレーム表記にいくつか変更を行いました。
 レスポンシブ版のフレーム表の表示を調整しました。技名・コマンドの表示が枠線をはみ出す症状が解消されます。
 投げのフレーム表において、投げ抜けボタンと先行入力に関する列を削除しました。それぞれ備考でコメントするように変更します。
 ダメージの数値の文字色を、フレーム数値と直感的に区別がつくように、薄い水色に変更しました。
 すべてのデータに一括修正をかける作業環境を作っていないため、現在修正済みなのはシャオユウと平八のみです。

2017.04.30.SUN 一美のフレームデータ

 いぐにすです。
 一美のデータのベースを起こしました。

 あと、レスポンシブ版のツールチップ表示も修正しました。
 ヨミやダウンをフォーカスしたときに表示されるツールチップが、文字サイズが小さすぎて見づらい状態が直りました。
 また、画面外にはみ出す症状も解消されたはずです。
 確認用に公開したシャオユウと、新規作成の一美のフレームデータのツールチップがちゃんと表示されます。
 他のキャラについては、過去公開分はコンシュマー発売以降の本更新のタイミングで修正されます。
 (今日以降の新規作成分については当然修正されています。)

2017.04.30.SUN ジョシーのフレームデータ

 いぐにすです。
 ジョシーのデータのベースを起こしました。
 ジョシーはレイジアーツにキャリバー、シバのCEモーションを使いまわしたり、ブルースのコンパチキャラだったりで、低コストなキャラと記憶してたんですけど、だいぶかわってんですね。
 というか、ブルースよりリーチが短くなって、うんこ技が減った分、マイルド調整というか。

2017.04.29.SAT サイトのレスポンシブ対応レイアウト変更

 いぐにすです。
 サイトのレスポンシブ対応のレイアウトを変更しました。
 わかりやすく説明すると、PC環境以外、スマホやタブレットで見やすくしました。
 逆に見づらくなったという人があれば、ご一報ください。

2017.04.29.SAT ラッキークロエのフレームデータ

 いぐにすです。
 ラッキークロエのデータのベースを起こしました。
 ゴールデンウィーク中に作業終わらす意気込みでがんばりたいです。

 鉄拳7をプレイしていないのと、新キャラ発表時のネガティブな印象のせいでラッキークロエについてはあまり知らなかったんですけど、なんか面白そうですね。
 ガワは媚びてるけど、そこがすべてじゃなくて、ポストエディというべきか、アクションを重視してキャラクタ作成されてんだなと。
 まぁ、だいたいのキャラはアクションありきで作ってるとは思いますが。

2017.04.27.THU スティーブのフレームデータ

 いぐにすです。
 スティーブのデータのベースを起こしました。
 そろそろ半分くらい作り終わったのかなぁとか思ってたら、なんか龍が如くとか、ニーア・オートマタからゲストキャラが増えるとかで、まだまだ先が長そうです。

 だんだんタッグ2同様、お祭りめいた感じになってきたような。
 バランス調整なんてあさってに置いたハチャメチャバトルになりゃせんじゃろか。

2017.04.26.WED 6BR THEORIESのレスポンシブ版対応

 いぐにすです。
 先日公開した攻略記事の構成方針が耳目を集めているようで、ちょっとこそばゆいです。

 6BR時代の攻略サイトはフレームデザインでした。
 一部のユーザから使いにくいという意見があったので、いまだに需要がありそうなTHEORIESのレスポンシブ版を用意しました。
 →TEKKEN6 BR INCOMPLETE CONQUEST : THEORIES

 これを書いた当時より理論も進化がありました。
 今作り直すなら、もっとわかりやすい説明や、間違いがあったりします。
 そのうち7FR対応の最新版を用意するつもりです。

2017.04.24.MON カタリーナのフレームデータ

 いぐにすです。
 カタリーナのデータのベースを起こしました。
 もう4月も末、家庭版の発売が近づいてきたので、ペースアップです。

 あと、直前になって品切れになったら困るので、PS4本体をゲットしました。
 ただ持ってるキャプチャーボードが1080i×60fpsで、1080p×60fpsには対応してませんでした。キャプチャーのたびに設定変えたりすんのメンドくさいんで、1080i固定でプレイするかも。
 ……というか、撮影するなら、また720*480にするかもしれん。
 せっかくの高画質がムダ。

2017.04.23.SUN 攻略記事の構成方針について

 いぐにすです。
 攻略記事の構成方針についてまとめてみました。
 ノウハウが色々詰まってますが、ゲームの攻略情報ではなく、ゲームの攻略記事の情報なので、ものすごく需要がありません。
 →SUMMARY Ver.0.9

2017.04.23.SUN ブライアンのフレームデータ

 いぐにすです。
 ブライアンのデータのベースを起こしました。
 編集作業は、ながら作業でアニメ視聴のかたわら進めています。
 暇があるとできるのよね……。

 次の更新は、需要があるかわかりませんが、キャラ攻略の記事の編集方針かなんかをまとめようかと思ってます。
 6BRやキャリバーの攻略ノウハウを活かしたかんじで。
 なお7FRをろくすっぽやってないせいで、パワークラッシュ、レイジアーツ、レイジドライブといった7FR特有の要素が抜けているため、Ver.0.9になります。

2017.04.22.SAT ボブのフレームデータ

 いぐにすです。
 ボブのデータのベースを起こしました。
 6の頃はボブ超強いボブ、三島のアッパー調整、仁なんて残りカスみたいな扱いだったんだけど、今どうなんでしょね。

2017.04.19.WED シャヒーンのフレームデータ

 いぐにすです。
 シャヒーンのデータのベースを起こしました。
 暇がほしいです。

2017.04.12.WED リリのヒット確認幅

 いぐにすです。
 忙しすぎて全然更新する暇がありません。
 とりあえずリリのフレームデータに、TT2で調べたヒット確認幅の値を入れました。
 この場合の数値は、ヒットを0Fとして、何Fまでディレイ入力したら連続ヒットが成立するか、というものです。
 そうそう便利な技はないみたいです。

SITE MAP

 このトップページ以外の記事閲覧中、ナビゲーションメニューへのリンクはJavaScriptで読み込ませています。機能をoffにしている利用者は注意してください。

TOP 現在表示されているページです。他記事閲覧時は、タイトルの「TEKKEN7 FR INCOMPLETE CONQUEST」をクリックすれば戻ってこれます。
最新更新に関する「TOPIC」と、この記事「SITE MAP」があります。
TOPICS TOPICまとめです。
SYSTEM システム関連の解析。
THEORIES 対戦セオリーの解説。
各キャラクタ名 キャラクタ別の攻略記事です。基本的に通称をアルファベット順にして並べています。
DATA:フレームデータ
PUNISH:確定反撃
COMBO:コンボ
BASIC:級段~初段までを対象にした基本的な立ち回り
ADVANCED:漢字段~青段を対象にした発展的な立ち回り
EXPERT:獣段以上を対象にしたテクニカルな立ち回り
APPENDIX:補完的な資料
ANSWER:キャラ対策
VIDEO LINK 対戦動画や攻略動画へのリンク。
SITE LINK 公式情報や攻略情報のあるサイトへのリンク。
TEKKEN 6BR I.C. 当サイトでもっとも過去記事が充実しているTEKKEN6 BR INCOMPLETE CONQUESTへのリンクです。
INCOMPLETE CONQUEST 総合サイトのトップに戻ります。