TEKKEN7 FR INCOMPLETE CONQUEST

 total: / today: / yesterday:

 管理人:いぐにす PS4:Ignis_Fatuus Twitter:@geppopotamus

 3D格闘対戦ゲーム「鉄拳7 FATED RETRIBUTION」で勝率55%を目指す、志の低い不完全攻略サイトです。
 ビデオキャプチャを使って検証したフレームデータや、システム解析、攻略情報を扱います。
 コンシュマー版のデータです(アーケード版と一部技性能が異なるそうです)。
 データ誤りについては発見次第ぜひ御一報ください。ただちに修正いたします。

 「※このデータは未調査です」とコメントのあるフレームデータは、ina tekken wikiのデータを、コンシュマー版発売前にこのサイトの掲載用に編集したものです。
 情報が古かったり、転載ミスでデータとしての精度が落ちているため、該当するフレームデータを参照する際は、オリジナルの方で確認してください。

 Excel鉄拳データ
 当サイトでフレームデータ調査済みのキャラは白字
 
アリサ 飛鳥 ボブ ブライアン クラウディオ デビル仁
ドラグノフ エディ エリザ フェン ギガース 豪鬼
平八 ファラン ジャック7 ジョシー カタリーナ
一美 一八 キング クマ ラース ロウ
リー レオ リリ ラッキークロエ マスターレイヴン ミゲル
ニーナ ポール シャヒーン スティーブ シャオユウ 吉光

TOPIC

2017.06.27.TUE マスターレイヴンのフレームデータ

 いぐにすです。
 マスターレイヴンのフレームデータを調査しました。
 技多すぎて、調べるのつらかったです。

2017.06.23.FRI ポールのフレームデータ

 いぐにすです。
 ポールのフレームデータを調査しました。

 実は、旧作の持ちキャラは仁とポールで、今頃になってフレームを調べた次第です。
 アケコンがない状況だと、まともにやる気がわかなくて……。
 なので、コンボ検証もやってません。

2017.06.22.THU 仁のフレームデータ

 いぐにすです。
 仁のフレームデータを調査しました。

 私事ですが、引っ越しするかもしれません。
 まだ確定ではないのですが、その場合しばらく更新がストップします。

2017.06.20.TUE ジョシーのフレームデータ

 いぐにすです。
 ジョシーのフレームデータを調査しました。
 このキャラ、連係とか妙な単発技が多く、備考作るのが大変でした。

2017.06.18.SUN クラウディオのフレームデータ

 いぐにすです。
 クラウディオのフレームデータを調査しました。
 なんかものすごく簡単に終わりました。
 とはいっても半日ですが。

2017.06.17.SAT エリザのフレームデータ

 いぐにすです。
 少し間が空きましたが、エリザのフレームデータを調査しました。
 システムが既存の鉄拳キャラと違うため、評価しづらくて時間がかかりました。
 必殺技キャンセルしたときに、ガード可能なフレームが発生したり、カウンターで挙動がかわったりしてたんですね。
 あと、ワカラン殺しがきついです。
 とりあえず214RKでキャンセルしたら、割り込めなくてガードしてもエリザ側が五分か有利って、ねぇ……?
 対処方法はバックステップっぽいです。

2017.06.12.MON 一美のフレームデータ

 いぐにすです。
 一美のフレームデータを調査しました。
 なんでこの人、虎飛ばせるとかストーリーで説明なかったんですけど、元ネタは闘将!!拉麺男の猛虎百歩拳だと思います。

2017.06.11.SUN カタリーナのフレームデータ

 いぐにすです。
 カタリーナのフレームデータを調査しました。
 ハイキックやばいですね。

2017.06.09.FRI ギガースのコンボとメモ

 いぐにすです。
 ギガースのコンボとメモを準備しました。
 これで明日から俺もギガース使いだ! 破壊衝動に身も心も委ねてしまえ……。
 あと、一部フレームやダメージ値が間違っていたので修正しました。
 666RPのガード有利とかです。

 身内向けにジャックのメモも書き起こしました。

2017.06.09.FRI ギガースのフレームデータ

 いぐにすです。
 ギガースのフレームデータを調査しました。
 マードックの足の長さを返してほしい。

2017.06.06.TUE キングのフレームデータ

 いぐにすです。
 身内に使い手が多いキングのフレームデータを調査しました。
 投げコンボの投げ後の状態や、抜けフレームの調査はまだ終わっていませんが、今のところは勘弁してください。

2017.06.04.SUN シャヒーンのフレームデータ

 いぐにすです。
 シャヒーンのフレームデータと自分&身内用のメモを作成しました。
 アケコンが用意できてないため、スライディング擦れそうにありません。

2017.06.03.SAT ラッキー・クロエの基礎データ

 いぐにすです。
 クロエの基礎データを取りました。
 一部技の全体硬直や、確定反撃、コンボなどです。
 攻略のベースで、BASICにも記事を書きました。
 実戦を通して、内容をブラッシュアップしていく予定です。

 ひと段落したので、次のキャラのフレーム調べるか。

2017.06.02.FRI コンシュマー版発売&ラッキー・クロエのフレームデータ

 いぐにすです。
 ようやっと家庭版が発売されました。
 いぐにすのプラットフォームはPS4です。

 現在、PS4のアケコンを入手していないため、まともなプレイができません。
 ので、コマンド入力にこだわらなくてもいい、新しいキャラを覚えることにしました、
 リーク情報で、クロエの性格が面白いっぽいので、さわることにしました。
 
 ……んですけど、フレームデータ作るの、めっちゃ大変でしたわ。
 あと、この子強くなさそう。

2017.05.17.WED エリザのフレームデータ

 いぐにすです。
 エリザのデータのベースを起こしました。
 ただ、コピーしてるだけなので、わかんないことだらけですね。
 豪鬼と同じシステム系のキャラなんかしら、必殺技キャンセルできる?

 というわけで、サイトの表を起こす元データに使ったExcelデータを公開します。
 →Excel鉄拳データ
 フレームを調べたいと思ってたけど、ベースがなくて二の足を踏んでたというニッチな需要にどうぞ。
 マクロで、コマンドを画像パスに置き換えたり、utf-8のHTMLで出力する機能がついてるので、改造には注意してください。

 なお、コンシュマー発売のあかつきには、コイツを更新していく予定です。

2017.05.17.WED エディのフレームデータ

 いぐにすです。
 エディのデータのベースを起こしました。

 6BRの頃、ちょっとエディさわったら、わりと簡単に剛拳にいけました。
 キャリバーのマキシもそうですけど、ワカラン殺しで名を馳せているわりに、使う分には簡単なキャラだったりします。

2017.05.16.TUE クマのフレームデータ

 いぐにすです。
 クマのデータのベースを起こしました。

 クマで勝ちたいです。

2017.05.14.SUN ミゲルのフレームデータ

 いぐにすです。
 ミゲルのデータのベースを起こしました。

 お、終わりが見えてきた……。

2017.05.14.SUN リーのフレームデータ

 いぐにすです。
 リーのデータのベースを起こしました。

 メニューのボタンアイコンは公式のを拝借しているのですが、アケの7FRとコンシュマーの7のキャラクター紹介で縦横比が違います。
 アケ7FRのアイコンベースでサイトをデザインはじめたため、家庭用追加キャラの考慮が漏れていました。
 とりあえず縮尺を無理矢理アケアイコンデザインに合わせてますが、そのうち作り直したいと思います。

2017.05.13.SAT マスターレイヴンのフレームデータ

 いぐにすです。
 マスターレイヴンのデータのベースを起こしました。
 これでアケ登場キャラのデータは全部書き起こしたぞ!

2017.05.10.WED ニーナのフレームデータ

 いぐにすです。
 ニーナのデータのベースを起こしました。

 今回、アンナ出ないらしいですね。姉妹喧嘩卒業しちゃったのかな。
 そういや鉄拳ハイブリッド、アンナが勝ってたし。
 ちなみに人気で言うと、ニーナ5位、アンナ10位でニーナの方が人気なんだけど、アンナ10位ってのも相当高い。シャオユウよりも高い。

2017.05.10.WED デビル仁のフレームデータ

 いぐにすです。
 デビル仁のデータのベースを起こしました。

 デビル仁って、仁が正気を失った状態じゃなかったっけよ。
 なんで西川貴教のステージ衣装みたいな恰好してんだよ。
 正体は羞恥心とか自制心をなくした仁なのかもしれない……。

2017.05.06.SAT ドラグノフのフレームデータ

 いぐにすです。
 ドラグノフのデータのベースを起こしました。

 ギィィユ

2017.05.06.SAT ファランのフレームデータ

 いぐにすです。
 ファランのデータのベースを起こしました。

 ファランは鉄拳3で初登場時、持ちキャラにしてました。
 テコンドーという競技がマイナーだったせいで誤解があり、パンチなしキック縛りでプレイしていました。
 ネットのない時代だったため、ショートアッパーが強いとか知らなかったんです。
 友人の代役で地方のゲーム大会に出場し、優勝して決勝大会に進みました。
 吉本超合金というテレビ番組の企画だったらしく、そのまま友人の名前のまま出場し、鉄拳部門は優勝したのですが、そのあと鉄拳以外のゲームで対戦させられて負けました。

2017.05.06.SAT レオのフレームデータ

 いぐにすです。
 レオのデータのベースを起こしました。

 職業スぺランカーってことですけど、フロアブレイクとかバルコニーブレイクで残機減らないあたり二流。

2017.05.04.THU ロウのフレームデータ

 いぐにすです。
 ロウのデータのベースを起こしました。

 チャージドラゴンがテクニカルな要素だと感じるかは人によると思いますが、自分は相当にテクニカルだと思ってます。
 46入力が16だとか43だとかに化けて安定しません。
 チャージドラゴンのせいで、さわるの難しくて二の足を踏む。
 ロウがテクニカルなキャラだってことに、ずっと違和感がぬぐえません。

2017.05.04.THU フェンのフレームデータ

 いぐにすです。
 フェンのデータのベースを起こしました。

 フェンってキャラクタ、かわってますね。
 ゲーム性能としてではなく、キャラクタコンテンツとしてとらえた場合、あまりにおざなりにされすぎて、まったく可愛げがない。
 5の初出以上のバックボーンもなく、ストーリにまったくかかわらないんでやんの。
 いいのかそれで。

2017.05.03.WED 6BR SYSTEMのレスポンシブ版対応

 いぐにすです。
 デッドリンク対応のついで、6BRのSYSTEMをレスポンシブデザインに対応させました。
 →TEKKEN6 BR INCOMPLETE CONQUEST : SYSTEM

 いや、まぁもうすぐ不要になると思いますが、とりあえずです。

2017.05.03.WED デッドリンク対応

 いぐにすです。
 とりあえずデッドリンクをなくしました。
 とはいっても、コンテンツは空なんですけどね。

2017.05.03.WED アリサのフレームデータ

 いぐにすです。
 アリサのデータのベースを起こしました。
 アリサの元ネタってDr.スランプのあられちゃんが入ってたはずなんですけど、方言設定ってなんでなくなったんですかね。

2017.05.03.WED ラースのフレームデータ

 いぐにすです。
 ラースのデータのベースを起こしました。

 ……そろそろみんな、ラースが平八の息子ってことを思い出してあげてほしい。

2017.05.03.WED 作業環境の構築

 いぐにすです。
 先日、データの一括修正をかける作業環境がないという話をしたばかりですが、思うところあって環境を組みました。
 これまではExcelに記入したフレームデータをHTMLソースのテーブルで出力して、手動でフレーム表のhtmlファイルに挿入していました。
 これはフレーム表のhtmlに、入力や補足に関したフレームデータ以外の記事が載る場合を想定していたためです。

 フレーム表のhtmlにフレームデータの挿入位置を設定し、ExcelVBAで埋め込むようにしました。
 これで全体にかかる修正作業も楽々です。

 というわけで、ここ数日のフォーマット変更を、公開分の全キャラのフレームデータに反映しました。
 ……はい、一般閲覧者にはまったく興味がわかない話ですね。

2017.05.02.TUE 平八のフレームデータ

 いぐにすです。
 平八のデータのベースを起こしました。

 あと、フレーム表記にいくつか変更を行いました。
 レスポンシブ版のフレーム表の表示を調整しました。技名・コマンドの表示が枠線をはみ出す症状が解消されます。
 投げのフレーム表において、投げ抜けボタンと先行入力に関する列を削除しました。それぞれ備考でコメントするように変更します。
 ダメージの数値の文字色を、フレーム数値と直感的に区別がつくように、薄い水色に変更しました。
 すべてのデータに一括修正をかける作業環境を作っていないため、現在修正済みなのはシャオユウと平八のみです。

SITE MAP

 このトップページ以外の記事閲覧中、ナビゲーションメニューへのリンクはJavaScriptで読み込ませています。機能をoffにしている利用者は注意してください。

TOP 現在表示されているページです。他記事閲覧時は、タイトルの「TEKKEN7 FR INCOMPLETE CONQUEST」をクリックすれば戻ってこれます。
最新更新に関する「TOPIC」と、この記事「SITE MAP」があります。
TOPICS TOPICまとめです。
SYSTEM システム関連の解析。
THEORIES 対戦セオリーの解説。
各キャラクタ名 キャラクタ別の攻略記事です。基本的に通称をアルファベット順にして並べています。
DATA:フレームデータ
PUNISH:確定反撃
COMBO:コンボ
BASIC:級段~初段までを対象にした基本的な立ち回り
ADVANCED:漢字段~青段を対象にした発展的な立ち回り
EXPERT:獣段以上を対象にしたテクニカルな立ち回り
APPENDIX:補完的な資料
ANSWER:キャラ対策
VIDEO LINK 対戦動画や攻略動画へのリンク。
SITE LINK 公式情報や攻略情報のあるサイトへのリンク。
TEKKEN 6BR I.C. 当サイトでもっとも過去記事が充実しているTEKKEN6 BR INCOMPLETE CONQUESTへのリンクです。
INCOMPLETE CONQUEST 総合サイトのトップに戻ります。